2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米の需要が減った理由

まず、洗って、ダメダメ、もむようにして洗って、 1時間干して、ダメダメ、風通しのよい日のあたらない所で… というように、あれして、これしないで…とにかく作るのが大変。 鍋でも作れるが、一般的ではなく、炊飯器を買わなければならない。 そして、どん…

野良犬

マレーシアではイスラムの国ということがあり、野良犬が非常に少ないです。隣国のタイには道端には飼い犬なのか野良犬なのかわからないのが寝転がって道をふさいでいます。体は虫にやられ、所々素肌をあらわにしています。人の女性ならいざしらず、絶対触り…

市場

庶民の姿が一番わかるのが市場でございますなあ。読み方はイチバですよ、ね、シジョウじゃない。ここのはネクタイ締めたディーラーなどいませんからね。まあ、パジャマ姿のおばさんもディーラーだというんなら、ま、そうですが。 豚肉、牛肉、鶏肉はほこりっ…

クメール正月

ここ2週間(4月8日から4月19日)はクメール正月でお休みです。お金があれば、リッチに小粋に旅行でもしたいところですが…昼ごろ起きて20円ほどのアイスコーヒーそしてwifiができるところに行って、帰ってきて、寝ころがりながら本読んで、その後少…