2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プノンペン3

カンボジアビールの紹介。 マレーシアに比べてとても安い。 $0.45 から $0.6の間の値段です。つまり百円しないことになります。 左はカンボジアビールです。5%まあおいしいです。$0.6 金色のビールはカンボジア国が誇るアンコールワットの名を冠したビ…

一時戻りの理由2

労働ビザが必要なため、一旦国外を出なければならなかった。 依然働いていたマレーシアでそれをとることになった。 大学からの申請書を持ってKLのカンボジア大使館に向かった。 大使館はアンパンーパークから歩いて20分ほどの距離で、 日本大使館へ行くよ…

一時戻りの理由1

運悪くマレーシアに到着したのはマレーの休日日。 両替ができないのに困った。 デジャブー。 タイで働くのにマレーシアのペナンへビザを取りに行き、それから、 それからタイに入国した日がタイの休日。 タイ一番の大イベントの日で街は浮かれ大いに気分だが…

一時戻り

VISAを取るのにまたマレーシアに戻りました。 まったくもって無駄な日々(それに合わせたお金も)を過ごしております。 戻るんっだたなら、行くなよ!と心の私が叫んでおります。 しかし、もう行っちゃおうと思ったのも自分。 ある有名人の言葉Iシャーアズナ…

プノンペン2

プノンペンで1番のショッピングセンター、ソリヤショッピングセンター。 他国の地方都市にあるぐらいの大きさですが、土日は若者が絶えません。 6階建てでブランド物が一切ありません。 リンクの周りにカウンター式のイスが並べてあり 滑っている人を見な…

プノンペン1

ずっとホテル暮らしです。1泊$20(USD)です。 Khmer city hotel(隣が歯医者)、 ほかのこのレベルのホテルは改装が多いですが、ここは新築に近いです。 指も写っちゃってます。 近くにはセントラルマーケットやスリヤスーパーマーケットなどもあり、 …

リドホテル

やっぱり汚いなあ。 明日からカンボジアなので、大事を取って今日はKLセントラル近くのホテルに泊まる。 中級にしようか、安宿にしようか 迷ったが、これからの生活を考え、安宿へ。 YMCAの前にある麗都ホテル(RM75)に投錨(この言い方ははじめて使いま…

NSD

仕事をするときは一生懸命するのが普通だと思っています。 でも、そう考えない人もまたいることも知っています。 鈍い(のろい)のはしたくないから。でも、したくないことは手早くしたほうが いい。 しないのはしたくないから。しなくても今のMでは出世する…

こないだはどうも

怒ってるねの写真 この間、学生にサヨナラパーティーをしてもらいました。 うれしいもんですね。 泣いているぞの写真 まだ何人かいたんですが、時間が遅かったので帰った後の写真です。 Learners leran language(evertthing) not for comunication but throgh…

ラマダン

いつものようにマックにいます。 今はラマダンなので朝昼晩にはマレー系がいません。 よってかなり空いています。まあいつもだけど。 でも、マレー系らしきおじいさんが! と思ったら、小さい子どもをつれていました。 ラマダンは子どもには関係ないようです…