2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボル

私が住んでいるアユタヤは観光地です。 だからなのか、BKKから近いからなのか、ムスリムが多いからなのか わかりませんが、よくボラレます。クリーニング、食事、雑貨、自転車修理… 外国人料金ってやつですか。ため息が出ます。 彼らの言い分はこうでし…

新食べ放題の店

女性はあまり食べ放題の店に入らない。 それは、元が取れるぐらい食べられないから。 老人はあまり食べ放題の店に入らない。 他界しても余るぐらいお金を持っていてもケチだから。 それと、否、それだから元が取れないとわかっているから。 あまりお腹が空…

またまたトイレネタ

タイ文化センターのトイレの張り紙です。 意図はわかります。英語も日本語も。 一番上のタイ語はあっているはず。 に貼り付けているわけのわからない日本語ステッカーよりは 利用価値十分です。日本語のほうは間違ってはいないのですから。 でも、「男のトイ…

出動スイッチ・オン#

「田中くんの実感5の巻き」 ここでの交渉は田中くんがやらねばなりません。 あくまでもあくまでも田中くんの思いつきということで。 「オレ、その授業出てないんだけど、おもしろいの、そんなの」 と言い、女の子を見、イトーを見る。 「いいよねえ」とイト…

出動スイッチ・オン#

「田中くんの実感3」の巻き 「あれ? ~改行 あれどうも。昨日の授業はどもねえーあれだよねえ~」(ちょっと渋谷 のネオンを見上げる) 「え?」 「昨日の」 「え?」女の子二人、顔を見合わせる。 「っほ、書道の授業出てたよね」 再度女の子(たち)顔を…

出動スイッチ・オン#

「田中くんの実感の巻き2」 講義を全部拝聴した友人いわく、「あれ、あの子たち、同じ書道の子」(二度目の「子」は「たち」なし) 田中;えっ? 書道?そんなクラスが存在したとは3年生になるまで知らなかった。 田中君は思ったのであります。やはり自分が…

出動スイッチ・オン#

「田中くんの実感の巻き1」 で、田中は大学を中退しました。 で、フリーター、ある意味その道のエリートコースまっしぐらでさー!(※「デサー」は「です よ」の突き放す系の言い方。つまり『セーラー服と機関銃』の「でさー」) 物語は大学2年に戻る。 2年と…