2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よさ

日本がアフリカに緊急に数百億をあげます(本当にプレゼントです)。 Why? 今にも死にそうなヒトがあふれかえっている。で、それで、日本は第二次世界大戦に加担(この言い方も罪とのこと)の功罪をはらさなければならない。 それで、アメリカから打診…スグ…

外から見る日本

日本の新聞がかえるほど裕福ではないので、Yahooのニュースなんかが主な情報源です。だから情報とすれば非常に少ないです。しかーーし、情報が少ないからこそ見える部分もあるのではないかと思えなくもないです。 インターネットのリソースは他にもある…

やっぱり漢字廃止しちゃいましょう

かつて(人によっては「かって」と言うことも)漢字を知っていることはインテリジェンスの表れであった。 この字を漢字で書いてない!!それをわかることは自分の優秀性を自覚できる一つの方法として利用されてきた。 しかしながら、ワープロ、パソコンの普…

オーナー変わって味が落ちたそうだぞ、伊村君。

いよいよクライマックスです。 疑材変更説 興抄醗?躰職説 型轡ーナー悪人説 記境靴、次々に否定されました。おっと、靴呂泙世任靴燭覆◆新しいオーナーは悪人に決まっているというオーソドクスな考えなんですが、そこには旧オーナー、または旧店舗への愛着が…

オーナーが変わるとだね、味が落ちるのだよ。田村君!

前回のおさらい。 「味低下断定理論」…レストラン等におけるオーナー変更による巷に流布する一現象についての理論 疑材変更説 響軆抄醗?鮓枩 この兇ら入ります。新オーナーはなぜ看板を変えなかったか、が問題の争点になります。つまり店名を変えなかったの…

オーナーが変わるとだね、味が落ちるのだよ、木村君。

本当ですか?本当なのですか? でも、よく聞きますね。 そして、わたーしたちはそれを↑当然のように聞く。なぜ。(一応、アメリカ人からのテーゼ) 今日はそれを科学的根拠に基づいて科学してみよう。(この言い方がいいのか悪いのか?) 諸説あるが、研究員…