2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある出来事 考察

前の回にお話したことでちょっと引っかかっていたことがあります。 このシンガポール人?はお金を持たずに店に入ったことを。 普通は無銭飲食なんてしないですよね。 では、まずなぜシンガポール人だと思ったか。 彼は私にいくつか質問しました。 ①日本人か? ②…

とある出来事

1週間に一度は行く店でパッカバオを食べていました。 この店は夫婦がやっている店でご主人が料理を作っています。 その日、隣で食べていた外国人(シンガポール人?)の男が私に英語で話しかけてきました。 「英語話せる? 実は今お金がないんだ。自転車でホステ…

タイとビール2

日本では生がおいしい時期になっていきますね。 生は泡がどうのこうのと注ぐのが難しいです。 まあ、そうやって付加価値をつけているのでしょうが、 味がまろやかになるとかなんとか… それを刷り込みによって、それ以外は許さないという雰囲気が日本に 充満…

タイとビール1

タイのビールというとシンハービール(ビアシン)ですね。 日本人はタイに来たらこれでしょう。 他に、ビアリオ、ビアチャーン、ビアアーチャー、ビアーチィアー、 ステータスシンボルのハイネケンがあります。 タイ人は何をよく飲むか? ビアシン? 違うん…