2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ってられない

いつも自転車で学校に通(かよ)ってます。道路は危ないので歩道を通(とお)るようにしてます。 大丈夫です。歩いている人なんていませんから。みんな車、バイク。 で、 上の写真です。街路樹が倒れかかっています。隣の木の枝になんとか引っかかっています…

街の中の自然

ミッドバレーモールの横を流れる川にオオトカゲがいました。 大きさは2mぐらいだと思います。 橋の上から撮りました。 ゆったりと泳いでいました。この汚い川にもこういうのもいるんですね。 ヘビはいやだけどこれなら近くにいてもいいです。 2週間後、お…

それからパート3

11時ごろチェックアウトして、Johor prenium outletに行こうと思い、 ホテルの男の人に聞いても2人とも知らなかった。 近くかもしれないとフラフラ歩いて行って、デパートに入った。 デパートの受付嬢に聞いた所、場所を教えてくれた。 バスがセンターから出…

それからパート2

自分がメルシンじゃなく、ジョーホー・バルにいることがわかり、 タクシーの運転手に急きょ、安宿のある所へ行ってもらった。 セントラルホテルRM145に泊まった。バスタブなし。 シンガポールの番組がクリアーに写る。でも、 ゴキブリがやたらと出没。 こ…

それから

朝10時10分前にホテルを出て、バス停に向かう。 5分ぐらい遅れてトランスナショナルのバスが到着。 バスが動き出してから約1時間ほどでクルアンに着く。 すぐにメルシン行きのバスを求めたが、午後3時半出発ということ。 仕方なく、クルアンで時間をつぶす。…

再訪バトゥパハ

またもやバトゥパハに行ってきました。今回の目的は ティオマン島です。 バトゥパハ→メルシン→ティオマン島 バトゥパハの宿泊先はペリカンホテルです。スタンダードでRM88がありましたが、 一つ上のランクの部屋(RM108)にしました。上の写真がそうです…