2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

語学の教師

「教えられたように教える」って、よく言われますね。語学の教師は 自分が学生の時、習った方法(訳読法など)で教えてしまう傾向にあるという ことですが、それを自分に当てはめてみると、そうでもない。 あんなつまらない授業なんかしていない。 クラスの…

KLUANG2

街中のデパートの2階にあるたこ焼屋。何とたこ焼の中にタコが入っていました。 ちょっとおどろき。 ホテルに持ち帰ってビールのつまみになりました。 ここのマレーシア式団地は中華系が多く入っているらしく、1階はビールも飲める屋台が 出ています。団地の…

KLUANG1

バスステーションの隣の中級の上のホテルに泊まりました。広いです。 が、シャワーです。バスタブなし。RM160++です。高い。 で、蚊がやたら多く、10箇所以上刺されました。 街中にもRM120ぐらいのホテルがあるのでそこでよろしいでしょう。 バスステ…

バトゥパハ3

ガーデンホテルのビュッフェ朝食はミー、お粥、揚げ物2品、果物2品の質素なものです。それを 軽めにすませて、昼は川沿いにある骨肉茶屋へ行きました。ここは2回目です。平日の昼だけあって 客が少なかったです。ここの骨肉茶のスープは半透明で、お茶の感…

バトゥパハ2

ここは「石楽」という日本料理店です。前回行った時、豚の角煮がうまかったので、 期待して行ったのですが、「ありません」と言われました。 コロナのような飲み物の広告がでかでかと店内にあったので注文しました。 名前はサバンナです。のみかたもコロナと…

バトゥパハ1

マレーシアにいる人にしかわからない金子なんだかという人と関係している町です。 道が広くて田舎っぽいところが好きです。泊まったところは2回目のガーデンホテル。 このホテルは一応ランドマークのようですが、近くにホテルが建ったり、ライバルの ペリカ…

ドラッグはだめよ

このカンバン。ハゲのにいちゃんの舌の上にのっているは パーティードラッグです。よい子のみんなはまねしちゃあだめだよってな ことだけど、逆効果のような気がします。このエネルギッシュな顔はどう。 しかも、左のオレンジのへいは小学校です。やっぱど…

まどからの風景

11階のまどからみた風景です。ここシャーアラムでの生活が 1年がすぎましたが、徐々に森が失われていきます。左上が赤い土がむき出しになっています。 住宅が建つのでしょう。ちょっとさびしい気がします。 上の四角をクリックするとみられます。