2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワットマハタートの謎

前回も書いたんですが、ワットマハタートへ行ってきました。 ほとんどが廃墟といってもいいものです。 日本のお城のようにちゃんと復元してしまえばいいのにと思いますが、 ちゃんと復元してしまったら、ただのお寺になってしまうんですね。 で、下の写真。 …

ワットマハタート

アユタヤでは2番目に有名な遺跡です。 特に有名なのが顔が木に覆われた仏像です。 特別な場所にでもあるのかなと思いましたが、 見て回るところにありました。 ビルマ軍によって倒壊されそのままになっていたのを 自然に帰る力がそうさせたようです。 写真を…

クイティヤオ屋2

前回、クイティヤオ屋のことを書きました。 気楽に始めて、気楽に(?)つぶれると。 で、前回載せた写真の店もおととい行ったら 跡形もなく、なくなっていました。 話と関係ないけど…死んだように寝ている犬 1週間のローテに入れていたんですけどね。 結局…

クイティヤオ屋

下は、私が1週間のローテにいれている店のバーミーです。 普通が30B、大40Bです。学校の食堂もありますが、 いつも学生でごった返しているのでメンはここです。 この店は炒め物屋がつぶれて、その後の店です。 その前の店もビールが飲めるのでよく行っ…