2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生中心の授業とは

最近は上のタイトルが叫ばれていますねえ 誰がそう? ああ、Wあたりの人たち。ああ、そうですか。 自分で自分のなにがなにをできないとも、記憶力が後押ししてMを通過点としてD 後はコネクション。3分間待つのだぞ で、提案。先生 PC mo toutou ikarechimat…

タイ料理のウソとホント

で、タイ料理といえば、代表的にトムヤムクン、ソムタム、クイティアオなどあります。 でも、よく考えると、そりゃあ、中国料理の亜流だろ!っと それって回教の物だろ。それって数年前にできたプロジェクト系だろう。というように結局のところ亜流の総本山…

名前を反対に書くな

日本から海外に出て、感化される。それはごもっとも。 でも、名前は捨てないでください。 アナタは石川五右衛門であって、 五右衛門石川じゃあない。 反対がイゴゴチよかったら、それで通せば。 数年後、霞の世界に安堵していたと思いますから。 おお。それ…

バビロンという名の英語様から真ん中へ

やっとです。やっと開放されました。 英語という名の呪縛から。 で、次は、戦わなければなりません、孔子から。 好敵です。一人ひとりは本当にいい人です。策略など・・・という顔です。 情にあつく、気さくで、おいしいものをたくさん食べている顔色。セン…

ソンクランはイベントか

タイトルのような質問をされました。 「ソンクラン」とは日本語では「水掛け祭り」といわれています。 で、その学生はある人にソンクランは「祭り」ではなく、「イベント」だと 言われたそうです。 「イベント(event)」とは「行事」という日本語より、若干…

感じる・思う・考える

タイトルの3つのエネルギは別物と考えられてきました。 で、数十年、否、数百年前に同じ所からの発信であるという結論になりました。 どれもこれも「脳」というコンピュータ部位にあたるということです。 では、上に3つは確率の違いなのでしょうか。 それは誰…

@はいかに

やっぱり@は定位置につくべきなんです。 おじいちゃんが若者の気を引くためのものじゃありません。 そして、おばあちゃんのも。 そうこうして、気づいてもらえればいいのですが、これがちょっと難 感ずかれないような、そぶりを感ずいてもらいたいものです…

ドラマの記憶に残る食シーン 三

『ゴットファーザー』はだれの耳にも目にも確とした記憶があるはず。ない人はすかさず外してください。もうこれ以上は御免。できればこれ以上御免 私は知人からコレを聞き、また見る。 しかしながら、どれとはわからず、ビールの飲みすぎ・? アル・パチーノ…

ウソはつくもの、わからなければ・・・

Free新聞であったアソークの○友という所へ昼飯に行って来ました。十一時ごろまだ早いかなと思ったが、行くと、無表情の着物オバサンが手招きするので入る。 営業時間より十分以上早いので、待とうかと思ったが行ってみたんですよ。 一人で行ったんで、落…