2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御用犬(カラクサ)

ナレースワン大学人文学部のカラクサです。人文のボスはってます っていっても協定がありますので、他の犬が責めてくることはまれです。3ヶ月前QSのハミダシモノが人文の2階にまで進出しましたが、掃除のおばちゃんによって排除されました。かれらはそれによ…

民衆の満足と金持ちの満足

チャンラーイの白いお寺 まだ建造中、名前は…忘れた。 見たまんま。どちらも満足させてます。でも。でもですね。近くから観察すと、、、問題は作る人の人間性。遠くから見ると、ホントにすごい。でもでも、しかし、東南アジアやアフリカにありがちな、メチャ…

パヤオ、パヤパヤ

これ パヤオ湖の夕暮れ。 右下に立っているオヤジさんと夕日が妙にマッチした、これからのパヤオ、そしてこれからのオヤジさん…がんばってもらいたいものです。

その2

A:なんか、最近、アレじゃないですか? B:それを言うともっとアレじゃないのかね。 A:でもですね…納得できないんですよ。 B:おう。 A:みんな、日本がいい国だと思っていますか? B:難しいねえ、その質問。 A:誰が日本を、この日本を支えるのでしょう…

シャドーイング本製作

B:で、どうつくんだね? A:はい、それなんです。2つ考えられると思うんです。ひとつは会話系です。そしてもうひとつは語 り系もしくは独話系です。 B:ほうほう。もう少し詳しく。 A:まずは会話系ですが、会話のダイアログをシャドーイングする方法で…

先端、戦端、千反

A:やっとですよー、もーーう。今なんです。これからじゃ遅すぎなんです、ハイ。 B:そうだな。ヤッパリ。で、何がだね。 A:だーかーらー。だからボス。んーーー。こう説明すれば…(セツメイセナバナルマイ。コウホウショウオウはコ系だけ!!!)英語学習…

日本語シャードーイング普及委員会設立

A:えーこれをもって会設立の祝辞としたいと思います。 パチパチパチパチ!!ヒューヒュー日本一!!ヒューヒュー B:おいおい。前回のお題が終わっとらんのだぞ。 A:えっ!部長、あの時飲んでいましたよねえー B;まあなあ。正子もなんとかなったことだしー A…

短期記憶至上主義1

A:結論として、短期記憶の優劣で第二言語習得の成功・不成功が決まることを報告します。 B:え?何?タンショウホウケ… A:えへん。短期記憶です。 B:何だね。タンケイ何だかというのは。 A:短期記憶です。タ・ン・キ・キ・オ・クです。 B:ほほう。で、ナ…