2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめに『政治家を』育てるの巻(2版)

驚きました。自分がこんなことを考えていたなんて… 今日の昼に前回のを読んでのびっくでした。 で、タイトルと言ってることがずれていますね。(で、修正)…… このズレって、日本という仮想(下層?)国家のズレではないのかと某競艇の世界に隠れて、子供と…

まじめに「政治家を育てる」の巻

「なんで日本の政治家ってこんなこともできないのだろう。」とだれでもが思い、日本っていう国はその程度なんだろうと思う人がほとんどだと思う人が多いと思う人が多いと思う。 それがわななのです。×× つまり「思わされる心地よさ(ヤーバー2錠分)」が自…

で、納豆はどこへ!

納豆。手が汚れないように工夫をしたそうです。ドロ っとした醤油系が成 功の元だそうです。 だが、ここで言いた い。どうでもかまわない貧乏人はその中(買 ってきた納豆)に極々少量の醤 油やカラシがあるから、使わな いと損と思うから、使おうと思うから…

泥酔で陶酔そして、昏睡

最近書く文章はかなり飲んでから書いたものばかりです。 ほとんど、というか100%忘れています。 書いていたことをです。そして、書いたものも然りです。 わけのわからないフレーズ、意味がよくわからないセンテンス。 翌日、チェックすると「あれ、更新され…

生活の糧

理想の職場はというと…、仕事が終わっててからもちょっと同じ職場の人とつきあいたいと思う人の集合体をしめすというのが私の考えでしょうか. でも、一般的には一流企業で手腕を披露する、、、ってとこでしょうか。でもそれって疲労するってことかなと…思っ…

猫は犬の嫌いな存在に気づいて…

山田さんはいつもまっすぐに生きてきます(そして、いきます)。 田中さんはそれを近くに見ながら奥さんのことを考えてリベラルなみちで生きています。 佐藤さんはお金の亡者。 鈴木さんといえば優秀なオコサンをお持ちでしょう。 太田さんはいつもながら~ヘヘ…

"すみません"は最大の防御

「反省の色がない」。 反省って色…あるの?どんな色かは知れませんが日本には存在ある(普通は「存在する」)ようです。 とりあえず謝る、とにかく謝る、そして謝る、それから謝る、またまた謝る。締めくくりに謝っておくを繰り返せば、あーら、不思議、世間…