2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮説の証明-後

その学生の証言では、7Fにはひとつの研究室だけが電気がついており、非常に目立ったという。 証言<その部屋の窓から、下に落ちるというよりも、上に向かってジャンプし、そのまま見えなくなった。数秒するとドスっという地面を振るわせる鈍い音がした。> …

仮説の証明-前

これは事件か事故かが判断できず、ただ自殺として肉親に伝えられたものである。 T・Sは、普通の大学生活を送り、そのまま同じ大学で大学院に進んだ。彼の研究は脳の研究である。ご存知かと思うが脳の研究が始まってそれほどの年月が経ったわけではなく、未…

ネコとカナブンと祖母と孫娘

以下の会話は、私が聞いた会話の中でダントツで好きなもののひとつです。みなさんも味わってみてください。<特急を待つ駅のホームにて>孫娘:あのねえ、おばあちゃん、カナブンってね、何でも食べられる?祖母:そうやねぇ孫娘:コンクリートは?祖母:コ…

@の位置

2(@)です このPCはベトナムのものです。非常に当たり前なのですが、日本のパソコンと@の位置が違います。 見にくいですが、2(@) タイ使用でも2の位置がそれです。(タイ、マレーシアもそのよう)またもや、当たり前ですが、タイ語のはアルファベ…

事務所のネコ@ホーチミン

実際は3階の売店のネコなんですが、私のいる4階の事務所に入ってきて、フラフラ歩き回っています。事務所の人は誰も関心がありません。だからここに来るんでしょう。もう1匹白いのもいるんですが、彼?彼女?は臆病な性格でここまで来ません。こいつだけ自…

hẻmは変だ@ホーチミン

怪しげなホーチミンの路地(hem)。いい雰囲気です。 路地から月を見上げる