2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本食って本当にオイシイノカの巻

8カンあります。しめて80B。ってことはヒトツ10B。 おいしいかって?? そりゃあ、言うまでもないですね。 米は粘土状。両手でさすり合わせるように作っていきます、お子様の粘土遊びのように。 このシャリは酢飯でもありません。モドキ越してます。と言…

親がバカだと子の名前がおもしろい

そのとおりです。 かつて、自分の子供に悪魔とかなんとかつけようとしたした人がいたなあ。 まあ、それだけじゃないけどねえ… もっと違うことに子供への・・・どうでもいいか

ピリ辛風マシュマロ炒め

えー本日は、『ピリ辛風マシュマロ炒め』でございます。どこのご家庭でもお手軽にできるでございます。 マシュマロは甘みの少ないコネチカット産がいいのですが、なければ100円ショップのインチキマシュマーロでもかまわないことでございます。 まず、マシュ…

毎日、こればっか

いわゆる、ぶっ掛けご飯ってヤツです。6種類のバット(入れ物)から好きな惣菜を選んで20バーツ。オイラは+目玉焼きをあわせます。占めて25バーツ(¥70)です。目玉焼きの上には細かく輪切りしたプリック(マレー語:チリパディ=子唐辛子)2つ分に真…

それでさー

定額給付金って在外日本人にはもらえないらしいんですよ。 死刑囚や犯罪者がもらえてですよ。 わたしたちゃ、犯罪者以下かい。 悪いことなんかなんもしとらんのに(プチ名古屋弁?) なんかいやな感じ。 ねえ、松五郎 松:「そうだねえ」

出ているクイは打つ対象

いまだに自分たちが世の中を引っ張っていると思っているソレナリの学卒のマスコミ関係の方々。 邪魔です。今すぐ、本当に今すぐ仏門で「アナタができる、世のため、人のため、あなた様のための行動を考えなさい」と、っと。 その報道あたりは別に大卒だから…

ヒトは見かけによらぬもの

日本という国から離れて住んでいると、日本のイヤな面(絶対、麺じゃない、ヤッパ麺は日本が一番)が見えてくる、っていうのは何回も話しました。 例えば、クダラナイみせもの(賞味期限の少ないオワライ系)、 政治(背伸びした人たち、でも、やはり背伸び…