Andy Warhol: pop art 展 inBKK

アンディー・ウォーホール展があるRiver Cityまでは、

BTSサパン・タクシン駅よりボート1区間(15B)で行きました。

f:id:japanesesan:20200909173008j:plain

クルーズ船の発着場でもあるリバー・シティービル

 

f:id:japanesesan:20200909173126j:plain

チケット 400B

 1階のチケット売り場で購入後、2階の展示場へ。彼の生い立ちなどが書かれていたので読んでいましたが、英語がおっくうになり、すぐに辞めました。

覚えているのは、苗字をWarhola からWarholに変えたこと。「a」を抜いたんですね。

なぜかはわからない。

f:id:japanesesan:20200909173241j:plain

いくつもあるマリリン・モンローポップアートの1つ

f:id:japanesesan:20200909173351j:plain

毛沢東

展示場内は写真okなのですが、毛沢東を撮っているのは私ぐらい。

f:id:japanesesan:20200909173503j:plain

ラッツ・アンド・スター

日本のバブル期の作品。金があふれていた時代ですね。

シルクスクリーンなど転写可能なのでいくつも作れますが、ウォーホールの直筆の

サインがしてあるので一品物なのでしょう。