ネコとカナブンと祖母と孫娘

 以下の会話は、私が聞いた会話の中でダントツで好きなもののひとつです。みなさんも味わってみてください。

<特急を待つ駅のホームにて>

孫娘:あのねえ、おばあちゃん、カナブンってね、何でも食べられる?

祖母:そうやねぇ

孫娘:コンクリートは?

祖母:コンクリートはおいしくないやろ

孫娘:うん…固いもんね

祖母:おばあちゃん、歯悪くなったから硬いもん食べられんようになった。

孫娘:あのねえ、この間、ネコがカナブン食べたんやぜ

祖母:ネコけ?

孫娘:うん。コンクリートおいしくないけど、カナブンおいしいがやね

祖母:おばあちゃん、カナブンは食べんな

孫娘:ネコは?

祖母:ネコは食べるもんやないちゃ

孫娘:じゃあ、カナブンは?

祖母:食べんちゃ
(特急がホームに入ってきた)
孫娘:電車も食べられる?

 

祖母:さあ、乗らんまいけ