自己経験がすべてか

久しぶりにKLの日本人会のレストランに行きました。
そこでトンコツラーメン定職を食べました。
まあ、それはいいんですが。
 
隣に座っていたインド系のおばさんが気になりました。
 
注文したのが鍋焼きうどん。
予想(写真つきのメニューだが)と違ったらしくて箸で2,3回中身をかき回してから
私はこれを食べたくない。違うものを注文してもいいか?
 
もちろん断られる。
 
その後、どうしてわさびがない。持って来いと。
 
もちろん丁寧に断られる。
 
その後、レモンを持って来いと。
 
まあ、それはOKだったみたいで、鍋焼きうどんにかけて
スープをすすっていました。
 
たぶん、このおばちゃんはこの店が不親切だと思っていることは
言うに及ばずか。