ケータイ用なし論

 
 あなたの近くにケータイを持っていないヒトはいますか。

 ボクは持ってません。タイだからか、と思われるかも知れませんが、「ケータイ意味なし使用率(KINS)」はタイのほうが高いと思われます。

 バスの中でも、会議の途中でも、授業の途中でも、ケータイを優先させるのがタイ流です。どうしてかと聞くと、せっかくかけてきたから出ないのは失礼だろうと言います。

 でも、ボクは持ちたくないです。社会人のとき(ホテルの仕事していたんですが)、真夜中でもケータイがかかってきます。

 右翼の車が駐車場に停まっているが、どうしたらいい?、真冬にボイラーが止まったから客が怒っている、客が逃げた・・・。で、会社からのテレは100%いいものではない。

 その反動からか、ケータイがなると息が止まりそうになり、心臓がドキドキ鳴り出します。

 しかしながら、いつかは持たなくてはならないときが来るはずです。ケータイを持っていないことがヒトの迷惑になるからです。

 「連絡がつかないから、わざわざ~~たんだよ!」、「もう買った。えーー!まだなの?」とよく言われます。ケータイを持たないのが罪になるご時勢です。それでいいのでしょうか!!?(弁論大会風)

 本当はそんなに必要じゃないんじゃないんじゃないか。3分に一回ケータイをチェックするヒトは、ケータイを持っていないヒトより悪いのか!(演説風)