タイ ビザなし延長滞在9月26日まで

現王様の誕生日の翌日29日、イミグレに行って、90日レポートを

してきました。実際ビザは今月7月31日で切れますが、ニュースで

ビザ切れでも9月26日までOKらしいということでその確認をしたかったのです。

その有無と、実は何か書類を書かなければならず、あとあと問題になることも

無きにしもあらず。

 

担当の人は滞在延長のことを知らないらしく、「90日レポートに来たけれど

今月末で帰国するように」と。 9月26日まで滞在できると聞いたと言うと

担当官は「???」。 隣の担当官に聞いていました。隣の担当官によると

「オートマティカリー」で滞在できるとのことです。

安心安心。1か月ぐらい無職だけど、これで長い間ボーっとできます。