Immigration in Pathumthani

90日レポート、面倒くさいですね。
業者に頼むと500Bだそうです。高い。

で、イミグレ(トーモー)の話です。

アユタヤの時は専用用紙プラスパスポートコピー数か所を
持っていかなければなりませんでしたが、パトゥムタニでは
専用用紙だけ。なぜ?

イメージ 1
上が以前のイミグレです。2017年10月に90日レポで行っていました。風の頼りで
移転したとのこと。半年前までには連絡ぐらいありますよね、普通。

川の近くで雨季は水没寸前になります。だからかな?

新イミグレの
90日レポは手前の建物の左奥です。トイレのの手前です。依然のイミグレは
トイレが使えませんでしたが…。

イメージ 2

イメージ 3

で、ここが新しいイミグレです。ほぼ一車線レベルの裏道を数百メートル行ったところです。
イメージ 4
イメージ 5

表通りは新しい工場やアパートが建っていて発展しそうなので、ここにしたのかな??

しかしながら、分かりにくいです。でも、裏道裏道で行くから、以前のイミグレよりタクシー代が安く済みました。
タクシーに乗る前に新イミグレを知っているかどうか運転手に聞いた方がいいですね。
古いほうに連れていかれることもあると思います。