WBCは星野で

 日本人ってのはやっぱりですネえー、頭が悪いのでは・・と思われる、のが星野を監督とするかでもめている現象ではないでしょうか?(共産党的発話処理)??

 この人の考え方。うーん、理解できるーかも。程度が関の山です。だって、彼は今までのプロ野球のエッセンスを発するヒトなんですよ。

 つまり、日本でのスポーツの考え方そのものを体現するヒトなんです。今までそうやってきたし、多分そうやって行くだろうと創造できる、それを表現できる(っていうかそれを体現するヒト)なんです。
 
 いいか悪いかの問題ではないんです。かれは今までの日本のスポーツ界の象徴なんです(今回「ナンデス」多し)。

 パラダイムのシフトもできていないのに、バッシングはないでしょう。

 じゃあ、星野で行くしかないんじゃないですか?違いますか?

 パラダイムシフトもできていないのにWBCでなぜ日本が世界一になったのか、という問題も付きまといます。

 で、事実。どの国(出場した国々)も初大会の決戦はデモンストレーションだとの見解が主です。つまり、この大会の将はただ単に練習試合で勝ったチームとしか概念がありません。

 で、で、提案です。ここは日本が今までやってきた野球をここでもう一度再現するのも悪くないんじゃないですか。
 
 結果は見えています。惨敗です。誰が監督になろうと同じです。惨敗です。変わりありません。

 でも、ここで星野を使うのが日本の今を垣間見れる絶好のイマの、今の、今だけの傾りです。