ドーパミン

 
 ある有名な脳関係の先生によりますと、ヒトがここまで発展、進歩してきたのは”ドーパミン”という脳内薬物がそうさせている(もう少しやわらかく:そうさせている可能性がある。誤解されないように:何らかの関係がある)ということです。

 何年前かに、ラーメン屋で読んだ雑誌には”ドーパミンは老化を早める」その内容→あまり、興奮せぬように”というのを思い出しました。

 どちらを採るか?

 その世界の一番になるんだ! 本当は一番だ! 一番のはずだ!のヒトはドーパミン・ドバドバ派、

 私ですか、うーーん、いまいちですよ、というかたは、ドーパミン、少し恩恵願いたい派

 意味のわからないのは願い下げです。こういう輩、最近増えてるなあ、ったくこういうの、いなくなんねーかなあ、という方、ドーパミン生悪説派

となると思うでしょ。

 世の中、面白い。ドーパミンを欲しがるのは上の全く逆なんですよほほほほおH。喪黒福造

 お金はいっさい頂きません