バルタン星人

バルタン星人って、他の怪獣とは一線を課しますよ。

だって、名前がわからないんですから。

ゴジラとかモスラとかラモス(あっ、これ人か)とかカネゴンってのは名前だけど、

バルタン星人(一応、人なのね)て名前じゃないのですね。

それから、明示的に地球征服(っていうか、共存も視野に入れてたけいせきアリ)をうたっているのであります。

他の怪獣はたまたま流れ着いた星が地球だったと。それでウルトラマンに意図的に殺される運命に相成るわけです。かわいそうですよね。

ウルトラマンはですね。それだけじゃなくですね、地球が住める土地かどうか調べているバルタン星人A(名前がわからないので借名)だけではなく、宇宙船で報告を待っているバルタン星人他をも根絶してしまうのです。

ここまでの議論ででバルタン星人が名前がないのがわかるきがしないでもないのです。個を捨てて、仲間のために命をも捨てる覚悟の星人をいとも簡単に自分のエゴで消滅させてしまう人間がそこにいるわけです。

おっと、ウルトラマンがかってにやったことだとおっしゃる?

ウルトラマンはあなたの心の神なのですよ。アナタが形成した楯と矛です。