VISA取り

ビザ取りは本当に嫌になりますね。

今日プノンペンにあるタイ大使館で観光ビザの申請をして来ました。

8時半から手続きが始まるのですが、私は9時ごろ行きました。

込んでいるのかなあと思っていましたが、私を含めて3人しかいませんでした。

それでですね、ここからが本題なんですが、イミグレ関係をしたことがある人なら

わかると思いますが、職員は本当に態度が悪い。それですね、一番言いたいのは

私もいくつかの場所で見てきましたが、ここのタイ大使館の職員の態度の悪さは

ヘビー級です。在マレーシアのカンボジア大使館職員を軽~く凌駕していました。


どう悪いかは思い出したくないので書きません。でも来週の火曜日にパスポート取りに行くんだよな、嫌だなあ。


イメージ 1
関係ないけど、大学のインチキ噴水風モニュメント完成