職員住居

今、学校内の平屋に住んでいます。夜には門が閉められるので

外へビールの買出しには行けません。余計な出費が抑えられます。

2つのことを話します。一つ目は部屋の話。

排水をそのまま外に出す形式です。中をのぞくと外が見えます。

ということは外から色々な虫や爬虫類、両生類が訪問してきます。

巨大化したヤモリ。20cmぐらいのやつで普通のヤモリをねらって入ってきたようです。

何かいるんじゃないかと、夜電気をつけるときは恐る恐るつけます。

もう1つは犬。

夜は車やバイクが通らないので、いたって静かなのですが、犬が群れてやたらとうるさい。

昼はダラ~と寝ているだけですが、夜ははしゃいでいるという形容がぴったりです。

気分は暴走族なのでしょうか。気持ちが高揚する、目立ちたい等が彼らをして

はしゃげているのでしょうか(どういう意味?)。

イメージ 1平屋の裏にある沼。カッパが出てきます。
私はタイ語が話せないので無視されているようです。
手前はゴミだらけですね。