住人

大学校内には関係者宿舎があります。今は私もここに住んでいます。

校内に住んでいるのは人間だけじゃなく、オオトカゲ、トッケイなどもいるのは

書きました。ほかにはリスもよく見かけます。


ヘビとゴキがいないのは助かります。
 
何といってもタイの大学では犬が特徴ではないかと思います。

もう何代にも渡ってここに住み着いている犬もいます。
イメージ 1
よく顔が似ている犬が多いことからも伺えます。

この間生まれたばかりの子犬がバイクにひかれて死んでいる事件がありました。

仕方がない部分もあります。私が数えただけでも11匹産んでいました。そんなに大きくない

校内では完全にあぶれてしまう数です。昨日数えたら6匹でした。


何らかのかたちで自然に淘汰されるのでしょうか。

しかしながら、子犬はかわいいですね。大きくなったら皮膚病やら何やらになり、

目も当てられない姿になるんですけどねえ。

イメージ 2