とある出来事 考察

 
前の回にお話したことでちょっと引っかかっていたことがあります。
 
このシンガポール人?はお金を持たずに店に入ったことを。
 
普通は無銭飲食なんてしないですよね。
 
では、まずなぜシンガポール人だと思ったか。
 
彼は私にいくつか質問しました。
 
①日本人か? ②どこで働いている? ③給料はいいのか?
 
この③の質問で中華系マレーシア人ではないと判断しました。
 
見ず知らずの人にこの質問③するのは中国人かシンガポール人ですね。
 
もう1つ。タイ人のお客が自分の代金を払うといったとき、遠慮もせず、
 
あ、払ってくれるか、ありがとう。 だけで済ませているその感覚。
 
そして、無銭飲食。この3つつながっているんでしょうか。
 
イメージ 1
トム ルアン ムー
(豚の内臓スープ)40B
茶色の物体は血の塊です。
スモークしたフォアグラのような食感です。