静けさの暖かさ

 今、大学でJapanese Syntaxの採点やってます。

 何も休みの日にまで働かなくても…と思うかもしれませんが、

 日本語科の見晴らしのいい窓から聞こえる鳥の鳴き声。

 そして、疲れたとき、ピカピカ光る木々を眺めながら、

 コーヒーブレーク(でも、インスタント)は最高です。

 湿度が低いので扇風機だけで涼しいです。寒い寒い日本を考えると

 天国です。

 採点も平均65点ぐらいの手ごたえです。まあまあでしょう。

 シンタックスなんかやっても日本語は上手にならないいとは

 初日に言ってあります。それで65点ぐらいだったらいい方です。

 今日は7時頃みんなで集まってカレーを作って食べます。その後はBKKで買ってきたソバを食べて

 年越しです。

 それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。

                    水野