茶色はグリーンじゃないんだよ

 あの緑色の「日本茶」ってことばは外国人だって知っている。

 日本本来の茶ってイメージもある。

 しかーし、茶色ということばはグリーンじゃない。

 茶色ってウーロン茶、番茶なのど色ではないか。

 ってことは一般大衆は茶色のお茶を飲んでいたんだろうなあと思う今日この頃。

  

 話し変わって、タイではペットボトルのお茶が{すべからく}甘い!!
                     ・注:この使い方は間違い

 何とかして欲しいものだが、甘くなかったら水と同じではないかと言う。
 
 確かに、ペットボトルのお茶は味わって飲むようなものでもない。

 まあ、コマーシャルでは芳醇なかほりが云々…なんか言ってるけど

 なんとなくお茶だなあぐらいにしか思わないもの。

 ペットボトルが緑なんだけどコップにあけると茶色だったってことあるし…

 なんかだまされてような。

 一事が万事   そうやって一般大衆はだまされつづけるんだ。

 一応、今のがマトメです。