おいしいコーヒーとジャスミンティにも勝るのか

イメージ 1

 チェンマイ大学によるチェンマイ大のためのチェマイ大のスピーチコンテストに行ってきました。

 いつものように予定調和で終わりました。

 これではっきりとチェンマイという場所が嫌いだと納得しました。何かーですね、いいことがないというか…。

 ファーイースタン大学という私立の大学で行われたんですけど、近くに大きいデパートがあるんです。

でー、そこのピザ屋で、スパゲティを頼んだんです。で、待てども待てども来ない。オレの後の子供連れはもう食べているんです。早く喰わないとスピコンに遅れる。

 でー、キャンセルしてくれと、言っても…メーダイ  です。で、プチン

 喰ってもいないピザ料金を放り投げて店を出ました。店長(いかつい女性)にコレハヤバシと指図されたのでしょう。従業員の女の子がそのお金を持って追いかけてきて、Freeだと言いました。さんざん当たり前のようにわたくしの行動を非難するような行動を取っておきながら…その英語も手伝ってか、マスマスムカツいてきて、マイ!と一言だけ言ってその場を離れました。あーーーーーーいやだ、早くこの地から出たい。

 で、私どもの学校からの二人もいまいちの成績でここを離れる。わけのわからない賞をありがたく戴く。

 (脈絡もなく、つなげる(だって、ココではもう泊まりたくなかったから))で、ウッタラディトで一泊。近くのコーヒー屋でブルーマウンテンを飲む。おいしい。なぜか、タイでは、お茶付のところが多い。ここはジャスミンティでした。これもうまし。

 それにしても、タコボウズチェンマイが脳裏をかすめやがります。おいしい飲み物も静かに飲めやしません。おもだすなーーおもいだすなーーエコエコアザラク、エコエコ…