日本語会話スクリプト2

B:しかしねえ。何だね、最近の政治っていうのはどうもね。
A:民主党か?
B:民主党って言うの?
A:しらねーのかよ。
B:なんかみんなを引っ張っていくような人がいいね。
A:それはいえるね
B:ほら、アメリカの大統領KFCみたいのがいればねえ
A:JFKだろ!なんでケンタが大統領なんだよ。
B:え!篠崎ケンタか?あいつは無理だよ、いくらなんでも。
A:何のこといってんだよ。ケンタッキー・フライドチキンだよ。
B:長いねえ、名前が。
A:だからKFCなんだろ!
B:いやー、そんな話してたら、吉牛行きたくなっちゃった。
A;つながりがねーだろ。もういいよ。

ねらい…ディスコース・マーカーの「しかし」「だから」の定着と、
    文型「いくらなんでも~~だ」の定着を目指す。

注意…Bの突っ込みはすばやくやらないと「ノリ」が
   ないことを学習者に速やかに納得させることがカギ