オノマトペ

オノヨウコじゃないですよ。

「きんきんに冷えたビール」の「キンキン」ですね。

で、なんか効率が悪いなあっていうものもあるんです。

生産性があるのはいいんですが、

それしか使わないってどうも効率が悪い。

 「ニョロニョロ」←ヘビだけじゃん!

 「フカフカ」←フトンだけじゃないか!ちなみにタオルは
 「フワフワ」これは使い勝手がありますね

 「てくてく」←歩くだけ。でも、まあいいか。

 「ブカブカ」←下半身を包むもの。服も使えるではないかと言う人も。 

擬音語のほうは恣意性が少ないですが、擬態語はかなり恣意性があるように思えますね。
シニフィアンシニフィエの出会いとでも言うのでしょうか。なんでそう言うのって言っても
そうだからそうだしかいえませんね。