たんぱく質

たんぱく質「たん」は「蛋」は卵なんですね。
どうしてこんな難しい言葉使うんでしょう。
 
で、最近『コーヒーを飲んでいるサラリーマンは出世しない』と
いう本を読んでいます。この本では、最近の人は「糖質」を取りすぎているから
色々病んでいる。だから、炭水化物の摂取(難しい字)をやめて、蛋白質中心に
すればよろしいとのコトでした。今まで、なんか、糖質は脳にいいからって結構取っていましたね。
改善、改善!
 
イメージ 1
ここはKLのYMCA近くのLoke Fattという中華料理屋です。これも
 糖質が多そうですね。でも、豚肉を入れて(RM2)もらったので、若干蛋白質
 モードににもなってます(RM8)。でも、ビーーーール!!、これも糖質だそうです。