漢字(感じ)って何(難)だろう

現問題のある企業が現首相の名前を「安倍」じゃなく、

「安部」と名前札にしていたと批判的に記事にしている

ものを読みました。それを書いた人は教養的に批判しているのだと

解釈しました。上から目線ですね。漢字至上主義がまだ教養あると自認する人に

はびこっているんですね。自分が知っていることを知らない者は

私が教えなきゃいけないとでも考えているのが○わかりです。

だれもそんな記事読みたくないんですけど。

たかだか漢字の間違いをパブリックにのせるのがその人の仕事じゃないと

いつになったらわかるのでしょうか。

某有名テレビタレントが自分の楽屋に書かれている芸名の間違い「家」と「屋」の違いを

激怒したというのと同じレベルをいつまでも、そしていつまでもやっていていい給料もらえるの

だからやめられないのですかねえ。