食べ物の写真

ツイッターフェイスブックで写真を貼る人はたくさんいると思いますが、

食べ物が一番目に入りますね。

有名店の料理は誰でも写真に撮るので、わざわざ貼ることないのに、

それでも、みんな知っていても、貼りますね。

そこからわかることは、人に見せたいというよりも

行った記念(証拠)の写真として、後から見たときに

思い出すために貼るのかなあと思います。

イメージ 1
<豚骨火山ラーメン>の辛味噌ラーメン
BKK アソーク駅近く

なんか石焼の器に熱湯を流し込んで
石焼ラーメンみたいのをやっているようですが、
そんなんじゃ麺がフニャケテしまうので
普通のにしました。細めん。替え玉あり。

細めん、豚骨、味噌があればまずいわけがない。

太めんは現地ではなかなか難しい。調合を詳しく詳しく教えても、2回目には違ったものを
持ってくる。その点細めんはつくりやすいのです。でも、時々チェックしに行かないとダメなのも
やっぱりなあということです。