アユタヤ日本人町跡

 
日本人町跡まで自転車で行ってきました。今、観光日本語をやっていて
見に行かねばと思っていて、エイヤーと飛び立ちました。
12月は暑くなく気持ちのいいサイクリング日和でした。
 
イメージ 1
入館は50バーツです。土曜日に行ったんですが、客は私一人でした。
10畳ほどの部屋に通され、ビデオを見ること10分。最後のほうの余韻もなく、
さあ、ここを出てけ。さあ出てけ。隣の展示場へ行け。という感じで追い立てられました。
 
私が来たときも、「自転車の日本人が来たぞ」と言って、土産屋のオバサンたちから
土産でお金を落とさないヤツ的に見られていました。
ひととおり見て回りお土産のそばを通ったときも
「自転車のヤツだよ(だから、何も買わない)」と言われていました。
あまりいい気持ちがしませんでした。
 
イメージ 2
庭にいるリス
 
日本国内で正社員のいない時間に働いているアルバイトが最近注目をあびている
事件が多発しましたが、それと似通っているなと思いましたマル