人に「あなたは犬だ」と言うと、いい意味にはとられませんね。
 
そういえば、昨日ビデオで「鬼平犯科帳」を見たんですが、そこで
 
長谷川様の手下が再びもどって来て、「もう一度犬になりとうござんす」と
 
言ってましたね。比喩表現ってやつですね。いろいろ嗅ぎまわる、から来ているのでしょうか。
 
イメージ 1
 
 この写真のこいつはITセンターのど真ん中にいつもこのように死んだように寝ています。
 
邪魔です。でも、この位置から動きません。死んでも動きません。
 
起きるのは日がさしてくると暑くなるのでもう少し奥に入るときです。
 
学生や関係者が何人もここを通りますが、まず起きません。
 
こいつは長谷川平蔵の手下にはなれないな。