記憶の夢の記憶

 それは薄らではあるが、かなり深い。

 もう何年も夢に見ている。目が覚めたときばれなくてよかったと思う。

 でも夢は夢。…本当に夢なのか。

 数十年前に私はある女の子を殺して土に埋めた。そうするしかなかった。

 こんな簡単に死ぬとは。埋めたところは定かではない。2,3箇所候補がある。

 その死体は見つかり犯人探しの段になっても手がかりがなかった。

 首と胴体が切り離されていたようだ。よくドラマでは犯人はボタン等を落としていくものである。

 見つかるのが怖い。警察は既に検討をつけているのかもしれない。

 そういえば親から変な質問をされたことがある。あれは警察に呼ばれたからか。

 見つかったらどうしよう。

 目が覚めたときばれなくてよかった思う。

 でも夢は夢。…本当に夢なのか。この手でやったのか。これは記憶なのか。