マレーシアでラーメン

2店舗の紹介。
イメージ 1
               「極楽ラーメン」
 
 店はミッドバリーにあります。男子店員の服装が白いシャツに黒ズボンで
ラーメン屋の雰囲気がありません。 
 麺は店内で作っています。が、細麺も普通サイズで、太麺は太すぎて
パスタを軟らかく茹でたような妙な歯ざわりです。スープはこっているというのは
わかるのですが、凝りすぎで何の味かよくわからないです。
 左上のはネギチャーシューだったと思います(忘れた…)。
 
イメージ 2
                「あじ玉ラーメン」
 
 スバンジャヤにオープンしたということで行ってきました。九州ラーメンの細麺です。
画面が暗くてよくわかりませんが、ネギラーメン(RM19)です。ネギは日本のものと違って
ニンニクのクキのような味がしてスープの味を消しています。普通のがいい(RM18)ですね。
替え玉OKです。紅しょうがないのが残念です。
右にあるのは水餃子にラー油と醤油をたらしたものです(RM10)。